生八ッ橋

イメージ 1

先日、
クルマをお世話させていただいた
お客様から
お土産(おみやげ)をいただきました。

クルマを
買っていただいた上に、
お菓子まで頂戴してしまって、
(*^_^*)
ホントに恐縮でございます。




なま やつはし ???
(・ω・)


私が子供のころに食したものは、
パリパリとした 硬いせんべいで
シナモンのツーンとした強い風味がして、
お子ちゃまには
ちょっと むずかしい味?  ( 大人の味? )

それが
やわらかいお餅の皮になって、
たしか
抹茶味とかも ありましたよね?

そして
今回いただいたのは
チョコレート風味の皮に
イチゴやメロンのフレーバーが入っていて、
もう洋菓子の雰囲気?

日本茶は当然OKですが、
紅茶といっしょにいただいても
まったく違和感なし。

小さなお子さまでも
抵抗なくいただけるでしょう!


ごちそうさまでした。
( ̄ー ̄)