昭和町

イメージ 1

今日、解体車を
リサイクル業者に引き渡したあと、
クルマ屋さん仲間の
飲み会に出かけました。

久しぶりなので、
楽しみ (*^_^*)

お酒の出る会ですから、
公共交通機関を使って移動です。

市バスを利用しましたが、
最寄りのバス停が
昭和町」という歴史的な名称です。

そういえば
愛知県の犬山市には「明治村」、
また、
わたしが昔住んでいた地域には
「大正橋」という庄内川にかかる橋がありました。

明治、大正、昭和、
年号を社名や地名にすることって
多いですよね。
( ̄。 ̄)

そういえば私、
人生の約半分が昭和、
半分が平成 ...

これからは
平成の時間が多くなりますな。