軽自動車検査協会 愛知主管事務所

イメージ 1

むずかしい漢字がならびますが、
八事にある 軽の陸事 ...です。

今日、
在庫車になっているホンダトゥデイの
予備検査を受けに、
軽自動車検査協会 愛知主管事務所」に
行って来ました。

クルマは バッチリ! 一発で合格しましたが ...

よく見ると、
こちらの事務所、
3階建て?
(・ω・)

山の斜面に建てられた
建物で、
いつも利用する1階(みたい)のところが
じつは3階?

ん~


なぜこんなお話を
申し上げるのかといいますと、


この夏に、
軽自動車検査協会 愛知主管事務所は
名古屋市港区に移転するんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65788169.html

私も
クルマ屋になってから
週に1度は欠かさず通ってましたので、
この事務所に思い入れが大きく、
フっと
さみしくなってしまいました。
(/_\)

書類が出来るのを待っている間、
事務所内をながめていると、
古き良き 昭和の時代?

更新された新しい物品のあいだに、
設立当時からの備品と思われる物も
あったりして。

窓枠なんか、
アルミサッシじゃなくて
鉄枠サッシですから!

わたし
小学校の時の校舎が
鉄枠のガラス窓でしたので、
超!ノスタルジ~ 
私にとっては明治村


八事の軽自動車協会、
なくなってしまうのを悲しんでいる車屋さん、
大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

移転まで
あとわずかですが、
極力、出来るだけ、精一杯、
通いたいと思います。
(T_T)