名古屋 積雪15㎝

イメージ 1

今日は、検査を受けに
中川の愛知運輸支局へ行きました。

朝から雪のニュースが
何回も流れていて、

行けるの?
だいじょうぶ?
帰ってこられる?
(″゜_゜∥)


名古屋在住の知人にも
現場の交通状況をお聞きして、
情報集め!です。

通行量の多い大通りなら、
雪はほとんど解けていて
なんとか走れそう ・・・という見解でしたので、


っていうか、 ( ̄。 ̄)

私、仕事なので
行くしかない!?
一か八かの勝負にでました。

だって、
この時点では、
武豊町は積雪ゼロ、
まったく降っていなかったので

そのうち晴れてくるでしょう!

雰囲気にながされた
安易な判断でした。


知多市にさしかかるあたりから、
景色がだんだんと
白くなってきました。

名古屋市港区のあたりでは、
シャーベット状の雪が
1僂らい、道路の所々に積もっています。

発進時、アクセルをラフに開けると、
駆動輪がズルズルしていました。

高架や橋の上は
いちだんと白いし・・・

やばいよ やばいよ Σ( ̄□ ̄)!



ただ、
中川区に入ってくるころになると、
太陽の光が明るくさしてきて、
雪の美しさが引き立つ?
ステキな景色にかわってきました。
( ̄ー ̄)

画像は、
土古競馬場(どんこけいばじょう)のあたり、
信号待ちで停車したところです。

歩道には
雪がしっかりと積もってますが、
車道はとけて流れてしまっています。

愛知運輸支局には
意外とあっけなく到着、
無事、任務も完了することが出来ました。


PS 午後から知多半島は すこし雪が降りました。