パーツ販売  PCD100のアルミホイール

イメージ 1
部品取り目的でゲットした
スバルに付いていた、
17インチアルミホイールです。
 
スバルだから?
取り付け穴が5Hでも PCD100なんですよね~
(このサイズだと114.3が多い)
 
でも最近、
5穴のPCD100になってきてますから
この規格、
これから増える傾向かも。
 
さてさて、
本日タイヤをはずす作業をしていて、
軽いなあ~と感じたので、
気になって重さをはかってみました。
 
 
 
えっ?
 
 
 
 
めもりが見えない?
 
 
 
 
(・w・)
 
 
 では、
 
 
 
イメージ 2
17インチ 7.5JJで 7.2㎏ですから、
まずまず軽いほうじゃないですかね。
しっかりと肉抜きされたデザインだし .....
 
ただ、
軽量ホイールは
強度と軽さのバランスが 極限まで追求されていますから、
激しい走行や段差の衝撃で
インナー側のリムがダメージを受けることが
多いので要注意ですね。
 
 
ちょっと心配になったので、
バランサーでまわしてみました。
イメージ 3
 
4本ともブレることなく
キレイにまわりました。
安心 安心。
( ̄ー ̄)
 
あなたの愛車にマッチすると