円高なのに ガソリン価格は値下がりせず?

イメージ 1

米ドル76円とか、77円で
円高が続いています。

ガソリンは輸入してるんですから、
もっともっと値段が下がってもイイと
思うのですが、
経済のしくみは複雑のようで・・・・

なかなか下がりませんね。 Σ( ̄□ ̄)! もう~


そこで!

先日のAAで、
天然ガスで走る自動車を
仕入れてみました。

めずらしいように思われますが、
じつは街中で
けっこう走っているんです。

都市部を走る路線バスとか、
宅配便の小型トラックとか、
営業用のライトバンとか、

たしか海外で見かけたバスも
そうだったような →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/61683814.html


そうそう
車屋さんの先輩が
おっしゃってみえましたが、

燃料費が安い=ランニングコストの圧縮、の裏側には

使いにくさにつながる条件があることを .....



々丗概?イ短い ・・・ 満タンで市内走行150km位で燃料補給必要
△發轡ス欠したらJAF呼んでもレッカー移動するしかありません。
ガススタンドの数が少ない ・・・ 全国で約300箇所
ぅス容器がリヤにあるため2人乗り

これらデメリットはありますが
使用条件に合った使い方が出来れば、
最高にエコで経済的なクルマになります。

天然ガススタンドがお近くにあり、
毎日同じルートで走る方には
最適ではないでしょうか?



天然ガス自動車 →http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w66244877