業界紙

イメージ 1

業界紙...といっても、

「ご自由にお取り下さい」といった程度の

気軽な新聞です。

ちょっと興味のある内容が
目にとまったので一部もらってきました。

自分が車屋だから、
なんでしょうけど、
街を走っている、クルマ用の積載車が気になっております。 ( ̄。 ̄)
(セキサイシャ 通称セキシャと呼ばれてます)

たとえば、
茶店をやりたい!という方が、
目に入ってくる
あのお店、このお店、いいなあ~
と同じ感覚で、
私は積載車が興味の対象なんですよね。

新聞によると、

積載車(キャリアカー)が出来たのは
今から38年前。
それまでは、
納車や引き取りといった業務は
2人で対応していたそう。

人件費のこともあり、
なんとか一人で作業できないかと
考え出されたクルマなんだそうです。

今では
荷台が地面まで完全に降りてきてくれるタイプや
ハイブリッド化(クルマの方とスライドの方と両方)が
すすんでいるそうで、
夜間でも静かに作業が出来るとか。

スゴイですね~
(^-^;