久しぶりの新・入庫車■6N 後期 フォルクスワーゲン ポロ
今日AAで前々からねらっていた
フォルクスワーゲンの「ポロ」を
セリ落とすことが出来ました。
わたしがずっと乗りたいと思っていた車で、
現行型よりひとつ前のモデルです。
私は現行型の9Nポロにはよく乗るのですが、
6Nのポロは初めてでした。
6Nはコンパクトでかたまり感のあるボディと、
16Vの1400CCエンジン、
使用燃料がレギュラーガソリンなのもいいですね。
現行ポロの9Nは新しく装備も十分に豪華ですが、
車重が増えている関係からか
同じ1400CCエンジンでもハイオク指定なんです。
ま、
気持ちはわかりますが、
燃料代も高騰してますから。
AA会場から自社まで自走しましたが、
安定感はやはり優れていますね。
小さい車に乗っている・・・という感覚がありません。
風の強い名港トリトンを元気よく飛ばしましたが、
ビクともしませんでした。
ステアリングの確かさ・高速走行しているときの安心感は
さすがアウトバーン育ちのドイツ車ですね。
今回買い付けた6Nポロは「女性1オーナー」で禁煙車、
色はシルバー、車検も7月まで少しですが残っています。
ルークリして整備完了できましたらヤフオクに出品します。
よろしくおねがいします。
フォルクスワーゲンの「ポロ」を
セリ落とすことが出来ました。
わたしがずっと乗りたいと思っていた車で、
現行型よりひとつ前のモデルです。
私は現行型の9Nポロにはよく乗るのですが、
6Nのポロは初めてでした。
6Nはコンパクトでかたまり感のあるボディと、
16Vの1400CCエンジン、
使用燃料がレギュラーガソリンなのもいいですね。
現行ポロの9Nは新しく装備も十分に豪華ですが、
車重が増えている関係からか
同じ1400CCエンジンでもハイオク指定なんです。
ま、
気持ちはわかりますが、
燃料代も高騰してますから。
AA会場から自社まで自走しましたが、
安定感はやはり優れていますね。
小さい車に乗っている・・・という感覚がありません。
風の強い名港トリトンを元気よく飛ばしましたが、
ビクともしませんでした。
ステアリングの確かさ・高速走行しているときの安心感は
さすがアウトバーン育ちのドイツ車ですね。
今回買い付けた6Nポロは「女性1オーナー」で禁煙車、
色はシルバー、車検も7月まで少しですが残っています。
ルークリして整備完了できましたらヤフオクに出品します。
よろしくおねがいします。