久しぶりの新・入庫車■6N 後期 フォルクスワーゲン ポロ

イメージ 1

今日AAで前々からねらっていた
フォルクスワーゲンの「ポロ」を
セリ落とすことが出来ました。

わたしがずっと乗りたいと思っていた車で、
現行型よりひとつ前のモデルです。

私は現行型の9Nポロにはよく乗るのですが、
6Nのポロは初めてでした。
6Nはコンパクトでかたまり感のあるボディと、
16Vの1400CCエンジン、
使用燃料がレギュラーガソリンなのもいいですね。

現行ポロの9Nは新しく装備も十分に豪華ですが、
車重が増えている関係からか
同じ1400CCエンジンでもハイオク指定なんです。

ま、
気持ちはわかりますが、
燃料代も高騰してますから。

AA会場から自社まで自走しましたが、
安定感はやはり優れていますね。
小さい車に乗っている・・・という感覚がありません。
風の強い名港トリトンを元気よく飛ばしましたが、
ビクともしませんでした。

ステアリングの確かさ・高速走行しているときの安心感は
さすがアウトバーン育ちのドイツ車ですね。

今回買い付けた6Nポロは「女性1オーナー」で禁煙車、
色はシルバー、車検も7月まで少しですが残っています。

ルークリして整備完了できましたらヤフオクに出品します。
よろしくおねがいします。