自動車保険の代理店になる? ホントになれるの?

今日は損害保険会社の方が来店されました。

当店に
「○○損害保険の代理店になってほしい」ということで、
ご説明にいらっしゃいました。

お話は順調にすすみ、
その保険会社の方は「この近くに知り合いがいるから・・・」と
地域の区長さんをお呼びになりました。
区長さんは定年退職されたばかりだそうで、
無線やオーディオがご趣味なのだそうです。

私は、
これはもう1曲プレゼントするしかない!と
勝手にその場の雰囲気を判断、
お二人を前に手前みそのオルガンで
スタンダード&ボサノバを中心に
演奏を聴いていただきました。(どこが1曲?)

回転するレスリースピーカー
初めてご覧になったお二人に、
楽器の説明をさせていただくと

「おもしろいね~、知らなかった」を連発されていました。

こんなふうに少しずつですが、
当店の近くの地元の方とも交流できて、
楽しい気分の一日でした。

でも、
自分に保険会社の「代理店」なんて本当にできるのかなあ~です。