紹興酒  あつかんもイイですね

イメージ 1

今宵の食事は
中華料理で一週間のスタミナを
つけることにしました。
(*^_^*)

これまでなら
生中!と
ビールでいくところですが、
メニューを見ると
紹興酒(しょうこうしゅ)の文字が・・・

今日は雨降りで、
気温も低めだったので、
「あつかん」でオーダーしました。

氷砂糖は入れない、という方も
多いですが、
私は、
氷砂糖もレモンのスライスも
両方入れるのが
大好きです。

紹興酒って、
その色と香りから
薬草の成分が入っているみたいで、
なんだか漢方系?

体に良さそうじゃないです?

そう思って、
2杯もいただいちゃいました。
( ̄ー ̄)

今夜も酔っぱらいオヤジ...