アルトワークス RS-Z  HA21S K6A ターボエンジン!

イメージ 1

先日のAAで、
ムキになって落札してしまった!?
スズキ アルトワークスです。

たしか過去にも
一度取り扱ったことが
ありました →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/43844898.html

今回のは平成7年式、
前回のクルマとは
型式は違いますが、
5速マニュアルのターボ車で、
暴力的な加速は、
乗るたびに「新鮮」ですな。
( ̄ー ̄)

今日、
時間が空いたので、
リフトにのせて
足まわりを確認してみました。

ついでに
フロントバンパーも外して、
変な板金修理の跡はないか
さがしてみました。

ラッキーだったのは
ブレーキパッドが分厚くて、
まだ交換したばかり?
だったこと。

ヘッドライトレンズが
ガラス製、
リヤブレーキが
ディスクタイプで
レーシーな雰囲気なのも
うれしいですね。

反対に
アンラッキーなのは、
ドライブシャフトのブーツが破れ、
グリスが飛び散っていること。
また、
加速時&ブレーキング時に、
コクコクとボールジョイントに
ガタが出ていること。
おまけに
ボンネットとルーフが
はげしい塗装ハゲ。
(T_T)


旧規格の
15年前の軽自動車ですから、
そりゃまあ、
いろいろとあります。

どこまで、
仕上げるか、
(コストをかけるか?)
なやみますね~