塗装工場 プロの現場で見たものは...

イメージ 1

トゥデイのルーフ塗装を
実習させていただける、という
ありがたい機会をいただいたので、
今日は朝から、
知り合いの塗装工場で
おせわになりました。

ふつう、
技術の伝承(でんしょう)は 社内機密!

かんたんに
教えてもらえるものではないと
思っていましたが、

今回、
お世話になった社長さんは
心のひろいお方で
気持ち良く指導して下さいました。

さて、
工場内で塗装の準備をしていると、

棚に置いてある
塗料の缶がカタカタと
揺れ出しました。

何も知らない私は、
えっ!地震!?
と思いましたが、
そのほかの場所は揺れていません。

じゃあ、
怪奇現象?
エクソシスト

そんなバカな・・・

よく見ると、
缶に差し込まれた棒が
クルクルと塗料を撹拌(かくはん)しているではありませんか!

100個以上あろうかという
塗料の缶が
いっせいにかき混ぜられる!

ちょっと
びっくりしました。
(*^_^*)