エアーソーって、すごい切れ味ですね トヨタ セルシオ

イメージ 1

今日、ご来店くださった
常連のお客様のお車です。

「作業したいので、エアー貸してください...」

と、お電話をいただいたときは、
タイヤに空気でも
入れるのかな?と、
思っていました。

ところが、
実際にはフェンダーのつめ折り加工!

じゃなくて、

フェンダーの「つめ切り」でした。
(^^;)

エアーソーという
こまかく振動する金ノコの付いた
ツールで、
フェンダーの内側の
折り返し部分を
1.5僂曚匹良?
カットされていました。(画像左上)

さすがセルシオのボディだけに
鉄板がぶ厚いようで、
熱くなった刃を休ませながらの
作業でした。

カットが終了して、
エアサスを操作して車高を下げると
タイヤにフェンダー
おおいかぶさってきました。

お客様は
計算通り、作戦成功といった
ご満足な様子、

私も初めて見る作業に
いろいろ勉強になりました。