スタッドレスは「溝の深さ」 より 「ゴムの柔らかさ」?
今日ご来店くださった ※ 画像はイメージで実物とは異なります
常連のF氏から
うかがったお話です。
「やっぱスタッドレスは、やわらかさ!だね~」
ちょうど
フロントに履く2本と
リヤに履く2本が
異なるモデルで、状態も正反対?
フロント用は、
新しい製造でゴム質やわらか、
でも残り溝が少なめ。
リヤ用は、
残り溝たっぷりでバリ山ですが、
ゴムが硬め。
F氏の体験によると、
溝が少なくても、
やわらかいタイヤのほうが雪には効くのだ
そうです。
そりゃ、
溝もあって、
やわらかいのが
イイに決まっていますが、
雪道を走った経験が
少ない私には、
意外な結論、
貴重なご意見でした。
( ̄ー ̄)
常連のF氏から
うかがったお話です。
「やっぱスタッドレスは、やわらかさ!だね~」
ちょうど
フロントに履く2本と
リヤに履く2本が
異なるモデルで、状態も正反対?
フロント用は、
新しい製造でゴム質やわらか、
でも残り溝が少なめ。
リヤ用は、
残り溝たっぷりでバリ山ですが、
ゴムが硬め。
F氏の体験によると、
溝が少なくても、
やわらかいタイヤのほうが雪には効くのだ
そうです。
そりゃ、
溝もあって、
やわらかいのが
イイに決まっていますが、
雪道を走った経験が
少ない私には、
意外な結論、
貴重なご意見でした。
( ̄ー ̄)