同じ型式「JA4」なのに、ライフ と トゥデイ

イメージ 1

過去の話ですが...

JA4のトゥデイに
乗りかえたときに、
任意保険も「車両入れかえ」しようと、
保険会社に車検証のFAXを送ると、

「こちらのお車は、ライフですか?トゥデイですか?」
と問い合わせの電話がかかってきました。

車検証を見ただけじゃ
車種が特定できない...

ん~ (-_-;)

ちょっと不思議に思ってしまいました。

実際にクルマを見れば
全然違う車種なのに、
型式は同じJA4なんですよね~

ところで、
トゥデイにシガー電源のソケットを付けようと、
部品を注文すると、
なんと!欠品のお返事が。

車内で携帯を充電したいので、
切実に欲しかったのですが、
年式も年式ですので、
仕方ないか・・・と思ってましたら、

いつもお世話になっている →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/52693043.html
解体屋さんに、
JA4のライフがあるじゃないですか!

同じ型式なんだから、
ポン付け出来るはず、と判断して
すぐに譲っていただいて、
持ち帰ってきました。

バラしてみると
ソケットの周囲の緑色の部分が
イルミネーションの照明付きに
なっていることがわかりました。
軽自動車なのに、
なかなかやりますね。

今日は暗くなってしまったので、
次回、取り付け作業してみようと思います。
( ̄ー ̄)