スバル サンバー KS3 フロントガラス交換

イメージ 1

ちょっと前に
ゲットしていた
軽トラック、スバルサンバーです。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/56609752.html

この車、
フロントガラスにキズがあり、
検査が受けられずにおりましたが、
運良く中古パーツが見つかったので、
今日、取りかえ作業しました。

最近のクルマに多い、
接着ガラスは無理ですが、
ゴムのパッキンで
はめ込んであるタイプならば、
特殊な道具を使うことなく
交換可能なんですね。

といっても、
実際にこの作業をするのは
私は今日が初めて (*^_^*)

先輩の車屋さんで、
一から十まで、
ひとつひとつ教えていただきながら、
修行させていただきました。

ガラスを外すとき、
ゴムのパッキンをずらすのが、
多少むずかしかったですが、

ご指導が正確、的確だったので、
小1時間もかからず、
交換できてしまいました。

最終段階の
ガラスを取り付ける作業では、
ロープを使ってハメていく様子を
見せていただいて、

へぇ~

思わず感動してしまいました。
ベテランメカニックのテクニック、
職人技...って感じでした。
すばらしい!