トライク おとなの三輪車ですな   トラキン

イメージ 1

先日、
開店当初から
お世話になっているお客様が、
久しぶりにご来店されました。

画像の3輪のバイクに
ご夫婦で乗って来られました。

「トライク」という
オートバイベースの
3輪車です。

フロント部分だけ見れば
アメリカンスタイルの
オートバイですが、
リヤタイヤが10インチの2本で、
このトライクの特徴は、
法律上「ヘルメットをかぶる必要がない」
のだそうです。

ん~、( ̄ー ̄)
そう言えば、

私が原付免許で
50CCスクーターに乗っていた頃は、
ヘルメットの着用義務はなかったですね。
さわやかな風を感じながら、
学校に通ってましたな。

もちろん、
安全のためには、
ヘルかぶった方が
良いに決まってますけど。

話をもどしますが、
ご夫婦のなやみは、
乗っていて
「おしりが痛い」ことなんだそうです。
(>_<)

リヤはサスペンションが
付いてないそうで、
これから
タイヤやシートなど工夫して
乗りやすいようカスタムされていくとか・・・・

この日は、
その第1段階として
リヤタイヤ2本のバランス取りを
やらせていただきました。
乗り心地がよくなった!
とまではいかないでしょうが、
気持ちの問題ですな。