マンガみたいな直し方 !? でもこれが有効なんだそうです

イメージ 1

今日、久しぶりに
中川の検査場へ行き
予備検査の車を
ラインに通してきました。

灯火の検査のところで、
「ナンバー等がひとつ点いてないですね~」
と、言われてしまいました。

私も車を降りて、
リヤバンパーを下からのぞきましたら、
右側のひとつが点いていません。
(>_<)

あらら・・・・・

とガッカリしていたところへ
天の声が!

「コンコンたたいてみました?」

私がにぎりこぶしで
バンパーの上から
ナンバー灯のあたりを軽くたたくと、

ぴかっ!

突然、点灯しました。

急いで検査員さんを呼んで、
「点きましたー!」と報告。

単純な
接触不良の場合が多いそうなので、

ナンバー灯が点かないときは、
すぐにバルブを替えるのではなくて、
まずは「コンコン」ですな。