スタビライザーブッシュ交換 JW3
持病のぎっくり腰が
いつ顔を出すかわからないのに、
(わたし、腰バクダンです (T_T)
この重心の低さが
たまらなく好きで、
今のところ「マイカー状態」になっている
ホンダ トゥデイ JW3です。
先月のはじめに、
このJW3の最上級グレードを
解体して →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/49605212.html
おいしいパーツは、
ほぼ大体、
いただいちゃってます。
(*^_^*)
なかでも、
ロアアーム、
クロスメンバーを付け替えて
フロントにスタビライザーを装着したのは、
いちばんの大作業でしたね~
実はこの交換作業の時に
すでに感じていたのですが、
ブッシュのゴムがヘタっていて、
イマイチ剛性感に欠けていたので、
気になっていたんですよね。
以前190ベンツW201でも
ブッシュの交換作業をしたことがあって、
劇的にフィーリングが変わったことを
経験していたので、
交換後の
フロントまわりの感触は
絶対にUPする!と判断。
実際に
ブッシュを新品に
交換したあとは、
期待どおりで、
ステアリングのフラフラ感がおさまり、
すばやい切り返しにも
遅れずについてくる、
たしかな手ごたえ、
操作感がわかるように
なりました。
それに、なんだか
車が静かになったような感覚です。
古い車の
ゴムパーツ交換って、
とっても有効なんですね。
いつ顔を出すかわからないのに、
(わたし、腰バクダンです (T_T)
この重心の低さが
たまらなく好きで、
今のところ「マイカー状態」になっている
ホンダ トゥデイ JW3です。
先月のはじめに、
このJW3の最上級グレードを
解体して →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/49605212.html
おいしいパーツは、
ほぼ大体、
いただいちゃってます。
(*^_^*)
なかでも、
ロアアーム、
クロスメンバーを付け替えて
フロントにスタビライザーを装着したのは、
いちばんの大作業でしたね~
実はこの交換作業の時に
すでに感じていたのですが、
ブッシュのゴムがヘタっていて、
イマイチ剛性感に欠けていたので、
気になっていたんですよね。
以前190ベンツW201でも
ブッシュの交換作業をしたことがあって、
劇的にフィーリングが変わったことを
経験していたので、
交換後の
フロントまわりの感触は
絶対にUPする!と判断。
実際に
ブッシュを新品に
交換したあとは、
期待どおりで、
ステアリングのフラフラ感がおさまり、
すばやい切り返しにも
遅れずについてくる、
たしかな手ごたえ、
操作感がわかるように
なりました。
それに、なんだか
車が静かになったような感覚です。
古い車の
ゴムパーツ交換って、
とっても有効なんですね。