スタビライザーブッシュ交換  JW3

イメージ 1

持病のぎっくり腰が
いつ顔を出すかわからないのに、
(わたし、腰バクダンです (T_T)

この重心の低さが
たまらなく好きで、
今のところ「マイカー状態」になっている
ホンダ トゥデイ JW3です。

先月のはじめに、
このJW3の最上級グレードを
解体して →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/49605212.html

おいしいパーツは、
ほぼ大体、
いただいちゃってます。
(*^_^*)

なかでも、
ロアアーム、
クロスメンバーを付け替えて
フロントにスタビライザーを装着したのは、
いちばんの大作業でしたね~

実はこの交換作業の時に
すでに感じていたのですが、
ブッシュのゴムがヘタっていて、
イマイチ剛性感に欠けていたので、
気になっていたんですよね。

以前190ベンツW201でも
ブッシュの交換作業をしたことがあって、
劇的にフィーリングが変わったことを
経験していたので、
交換後の
フロントまわりの感触は
絶対にUPする!と判断。

実際に
ブッシュを新品に
交換したあとは、
期待どおりで、

ステアリングのフラフラ感がおさまり、
すばやい切り返しにも
遅れずについてくる、
たしかな手ごたえ、
操作感がわかるように
なりました。

それに、なんだか
車が静かになったような感覚です。

古い車の
ゴムパーツ交換って、
とっても有効なんですね。