やりますね!軽自動車検査協会 愛知主管事務所 ...今日の車検は最高

イメージ 1

久々に
お客様から
継続検査のご依頼をいただいたので、
今日は、朝から名古屋に行って来ました。

私のパターンだと、
継続検査の場合、
岡崎へ行くことが多いのですが、

名古屋方面に所用があったので、
今回は八事です。

検査場に到着すると
すごい数の車で混み合っていて、
検査を受ける車の列が
出入り口あたりまで
長~くのびていました。

やはり3月は年度末ということもあって、
軽自動車の買い換え等が多いのでしょう。
たくさんの人と車であふれていました。

自分も受付を済ませて
車列に並んでノロノロ進みます。

あと数台で
自分が検査ラインに入れる、
というところで、
ふと時計を見ると
10時15分になろうとしています。

「あ、第1ラウンド終わり、休けいになるな~」

いつもですと、
この時刻に検査ラインがSTOP!
15分間の休けいタイムになります。
(学校でいう放課みたい)

ところが、
今日はこの休けい時間は無く、
検査ラインは続行されました。
検査員の方は
交代しながら仕事にあたっていました。

さすが!

お役所仕事じゃありませんよ!
臨機応変(りんきおうへん)に
対応する事務所の姿勢に
頭の下がる思いがしました。

小雪のちらつく寒い中、
係のみなさんは
顔を真っ赤にしてがんばってみえました。

私もなんだか
さわやかな元気をもらったみたいで、
気持ちよく帰ることができました。
(もちろん検査は合格です (*^_^*)