ステアリングがシャキッと! ピットマンアームブッシュ キャリイDC51T

イメージ 1

イカーになりつつある
スズキ キャリイDC51Tです。

ステアリング中立付近のあそびが大きいため
ピットマンアームのブッシュ(画像の赤い枠のところ)を
リフレッシュしました。

画像にある
10僂曚匹離乾爐肇好蝓璽屬嚢柔された
ブッシュを抜いて、
入れ替えるだけなんですが、
固着していて、
脱着するのは人力では無理、

お世話になっている
モータースに行き、
プレス機を使って入れ替え作業しました。

交換後のステアフィールは、
センターがしっかりして
正確に操舵できるように
なりました。

これが新車時の
感覚なんでしょうね。

たしかな手ごたえ、
プレシジョンで、
しっとりとした手ざわり(操作感)に
なりました。
(^_^)v