武豊町 自然公園 伊勢湾が見渡せる展望台

イメージ 1

小学生の息子二人に
せがまれ、
早朝、虫取りに行きました。
5:30起床、ねむいです。 (-_-)

どうせ行くなら、
カブトムシやクワガタも
とれるといいね~、と
話は勝手に盛り上がり、
こどもたちは
やる気満々!

わたしも気持ちだけは
童心にもどって、

そ~いえば、
あそこでカブトムシをつかまえた、という話を
聞いたことを思いだし、
武豊町の自然公園に行くことにしました。

もともと緑の豊かな所ですが、
自然公園というだけあって、
さらに「ネイチャー」で、
ところによっては昼間でも、うす暗い大森林が
繁っていて...まっ、大自然ですな。

朝の澄んだ空気の中を歩いていると、
「キャンプ場」をイメージさせる
夏山のにおいを感じました。

こりゃカブトムシもいるかもしれないぞ、
という雰囲気はありましたが、
実際には
うるさく鳴き続けるセミばかり。
カブトやクワガタは、
まったく見つけられませんでした。

こどもたちはとても残念そうで、
「お父さんのうそつき」と文句の言葉を
わたしに浴びせ、
カブトムシを買う約束まで
とりつけましたが、

朝、山の中の小道を散策し、
美しい自然をたんのう出来る、
ぜいたくで優雅な時間の過ごし方をしていることに
気づいてくれるのは、
あと何年先のことでしょうかね。