クリープのあるCVT ホンダ ロゴです
おとといご紹介しました
ホンダ ロゴです。
加速中も
ミッションが
超★なめらかな変速なので、
自分で運転していても
何速なのか、わからない....
それもそのはず、
CVTでした (^^;)
(stove makiさん、アドバイスありがとうございました)
私が知っているCVTは、
「キーン」という金属音を伴って走り、
また、
クリープが無いので、
ブレーキをリリースしても
車は動かず、
駐車場では、やたらアクセルをふかして
移動する、という
初期のタイプでした。
しかーし!
この車のCVTは
クリープもあって普通のオートマチックみたい、
扱いやすくて、
作動音も全然しないので、
CVTだと言われなければ
全くわからないですね。
技術の進歩ですね。
やりますね、ホンダCVT!
燃費にも有利で、
カタログ値は18辧殖漫
くやしいですが、
私の軽トラより伸びますな。→http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n61409691
ホンダ ロゴです。
加速中も
ミッションが
超★なめらかな変速なので、
自分で運転していても
何速なのか、わからない....
それもそのはず、
CVTでした (^^;)
(stove makiさん、アドバイスありがとうございました)
私が知っているCVTは、
「キーン」という金属音を伴って走り、
また、
クリープが無いので、
ブレーキをリリースしても
車は動かず、
駐車場では、やたらアクセルをふかして
移動する、という
初期のタイプでした。
しかーし!
この車のCVTは
クリープもあって普通のオートマチックみたい、
扱いやすくて、
作動音も全然しないので、
CVTだと言われなければ
全くわからないですね。
技術の進歩ですね。
やりますね、ホンダCVT!
燃費にも有利で、
カタログ値は18辧殖漫
くやしいですが、
私の軽トラより伸びますな。→http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n61409691