初めてのホンダ車 ロゴ
昨日のAAで
ホンダのロゴという車を落札しました。
クラスからいって
現FIT(フィット)の前モデルですかね。
トヨタでいうと
ヴィッツの前のデュエットのようなポジション?
1300CCのコンパクトカー、
ボディ色がブラックメタリックで、
若い人が乗っても様になりそう。
やはりエンジンのホンダ!
スムーズでよく回ります。
タコメーターがないので
具体的な回転数はわかりませんが、
オートマの変速と共に
のびやかにエンジン回転が、
のぼっていきます。
オートマの変速ショックも
ほとんど感じられなくて、
このAT、いったい何速ギヤなのか
よくわかりませんでした。 (*^_^*)
なかなか
いいですね~ホンダロゴ。
私が中学生のころに読んだ
雑誌のインプレッション記事に
CVCCエンジンのシビックやアコードの
ボディ剛性が、他のメーカーに比べて
弱いようなことが書いてあって、
それで、
ホンダはボディが弱いのか~、って
トラウマになっていました。
30年も前の「すりこみ」です。
こわいですね~
だから今まで
なかなかホンダの車に手が出なかったのかも
しれません。
ホンダのロゴという車を落札しました。
クラスからいって
現FIT(フィット)の前モデルですかね。
トヨタでいうと
ヴィッツの前のデュエットのようなポジション?
1300CCのコンパクトカー、
ボディ色がブラックメタリックで、
若い人が乗っても様になりそう。
やはりエンジンのホンダ!
スムーズでよく回ります。
タコメーターがないので
具体的な回転数はわかりませんが、
オートマの変速と共に
のびやかにエンジン回転が、
のぼっていきます。
オートマの変速ショックも
ほとんど感じられなくて、
このAT、いったい何速ギヤなのか
よくわかりませんでした。 (*^_^*)
なかなか
いいですね~ホンダロゴ。
私が中学生のころに読んだ
雑誌のインプレッション記事に
CVCCエンジンのシビックやアコードの
ボディ剛性が、他のメーカーに比べて
弱いようなことが書いてあって、
それで、
ホンダはボディが弱いのか~、って
トラウマになっていました。
30年も前の「すりこみ」です。
こわいですね~
だから今まで
なかなかホンダの車に手が出なかったのかも
しれません。