初めてのホンダ車  ロゴ

イメージ 1

昨日のAAで
ホンダのロゴという車を落札しました。

クラスからいって
現FIT(フィット)の前モデルですかね。

トヨタでいうと
ヴィッツの前のデュエットのようなポジション?

1300CCのコンパクトカー、
ボディ色がブラックメタリックで、
若い人が乗っても様になりそう。

やはりエンジンのホンダ!
スムーズでよく回ります。
タコメーターがないので
具体的な回転数はわかりませんが、
オートマの変速と共に
のびやかにエンジン回転が、
のぼっていきます。

オートマの変速ショックも
ほとんど感じられなくて、
このAT、いったい何速ギヤなのか
よくわかりませんでした。 (*^_^*)

なかなか
いいですね~ホンダロゴ。

私が中学生のころに読んだ
雑誌のインプレッション記事に
CVCCエンジンのシビックやアコードの
ボディ剛性が、他のメーカーに比べて
弱いようなことが書いてあって、
それで、
ホンダはボディが弱いのか~、って
トラウマになっていました。

30年も前の「すりこみ」です。
こわいですね~

だから今まで
なかなかホンダの車に手が出なかったのかも
しれません。