愛知牧場  ハイウェイオアシス刈谷  東名高速 ~ 伊勢湾岸道

イメージ 1

21日の土曜日が
子どもの通う小学校の参観日だったので、
今日はその「代休」

天気がはっきりしませんでしたが、
昼ごろから晴れてきたので、
家族そろって出かけました。

まずは、
東郷町にある愛知牧場に行きました。
以前にも行ったことがあるのですが、
もう十数年も前のことですから、
記憶もあいまいでしたけど...

ここにきたら
ソフトクリームを食べなくっちゃ!
新鮮な搾りたて牛乳をつかった、
濃い味のソフトクリームですからね。

また、
動物にふれることのできる
エリアもあって、
子どもたちはこわがりながらも
手を出して「なでなで」することが出来て、
大喜びでした。

つぎに
ハイウエイオアシス刈谷に行きました。
大きな観覧車が目立っています。

サービスエリア内で食事をしたあとは、
乗り物にのろう!ということに
なりました。

しかし、
観覧車には乗らず、
我が家の子どもたちは、
ゴーカートに興味をもったらしく、
何回も乗っていました。
(1周520m 料金はたったの100円!)

ただ、下の子供は
年齢制限のため自分で運転することが出来ず、
お兄ちゃんの隣りに乗せてもらうだけでしたので、
ちょっと不服そう。
「来年は運転できるからね」
と、なだめて帰ってきました。