ホイールバランス取りで、燃費向上をめざす?  当店からのPRです

イメージ 1

来月から
またガソリンの値段が
上がりそう (>_<)

もう~ 困ったもんです。

タイヤに空気を
こまめに入れる人が
増えた!...と
ガソリンスタンドの方が言ってみえました。

たしかに!

空気圧の低いタイヤは
ころがり抵抗が
大きくて燃費が悪化しますからね。
さらに
高速走行では
スタンディングウエーブ現象で
タイヤが発熱して
最悪バーストしますから。
指定の1~2割高めに入れてもいいかな、と
私は考えてます。

ホイールバランスも
厳密に言えば、
燃費に影響するでしょうねえ~
数値にすれば、
ほんのわずかな事でしょうけど。

バランスの取れたタイヤは
いつまでも
なめらかに回っている、
そんなイメージがします。

でも
ホイールバランスが悪いと、
燃費もそうですが、
それ以前に、ステアリングに振動が出て、
運転していて不快だと
思うんですが。

タイヤ交換して長い時間が経っている方、
高速道路でステアリングに振動の出る方、
ホイールバランスの
再チェックは重要だと思いますよ。

ウエイト役の鉛おもりが
外れて無くなっている場合も
よくあるし...

当店は
バランスだけなら
1本350円!
(15インチ以下)

気になるフロント2本だけなら700円、
4輪全部やっても1400円です。(安いでしょ)

私の愛用するバランサーは
CENB(チェンブ)C32という
イタリア製マシンで、
ホイールのボルト穴に対応する
マルチPCDアダプターを使用、
エアーロックでガッチリと固定し、
精度の高いバランス調整を
可能としています。

これまでにも
「ハンドルのブルブルが無くなった!」と
多くのお客様に
喜ばれております。 m(_ _)m

(店主の営業PRでした)

愛車のホイールバランスが
気になる方はこちら → http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/107466658