新しい仲間?  ミニキャブバン  U41V

イメージ 1

三菱のミニキャブ
U41Vです。

Tはトラック、俗称「軽トラ」、
Vはバン、そのスクエアなボディの形から
箱バン」と呼ばれています。

車屋さん同士の間では、
「軽の箱バン、在庫持ってない?」
などと会話しています。

ちなみに
私がふだん乗っているのはU41T、
こちらの車です ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/38184766.html
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/36695190.html
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/36311020.html
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/36748475.html

5速ミッションに載せ替え、
タコメーター、布シート、
ドアトリム、CD&MDオーディオ、ETC、
いろいろと交換作業して
そのたびに
このブログにも
数多く登場しています。

さて、
画像の箱バン、U41Vですが、
(軽トラとの比較ですが・・・)
シートがリクライニング出来るのが
いいですね~

長い距離を運転していて
ひとやすみしたい時に
とってもありがたいですな!

また
いざというとき
4人で乗車出来るのも
イイですね。
荷物も雨にぬれないし。

さらに
フロントは
「ディスクブレーキ」になっていて
力強い制動力に
安心感を覚えました。

車検証によると、
トラックより車重が100埆鼎なりますが、
このU41Vはロールーフなので、
ハイルーフ仕様に比べれば、
まだ軽い・・・かな。

トラックとバン、
それぞれに特徴があって、
おもしろいですね。

乗る人の使い方次第!
といったところでしょうか。