ニュービートル入庫しました

イメージ 1

先週のAAで落札した
フォルクスワーゲン ニュービートルです。

1950年代、旧き佳き時代の、
シュツットガルト生まれの
「カブトムシ」の愛称で
日本でも大人気だった、
あの空冷エンジン
「ビートル」の後継モデルですが...

別の車と
考えていただいたほうが
いいですね。

ドイツ車に共通する
岩のような、かたいボディ剛性に
ダンピングの効いた足回り、
走行中も
余分な振動がまったく感じられない
安定した走り。

ただの2000CCと思ったら
大間違いですな。

ひょうきんな顔をしていますが、
乗ってみるとステアリングも
キビキビ切れて、
ボディのウエストラインが
意外に低いので、
クイックな反応の
スポーツカーを運転しているようでした。

また、
高速を走りましたが、
この車の100辧殖茲
私の軽自動車の30辧殖茲らいの
速度感覚です。
(そりゃ、軽トラだもん、あたりまえ!)
(>_<)(>_<)

この車、
高速道路を飛ばしても、
時間の流れが
ゆっくりと感じられる車ですね。

わかっていただけます?