ドアの塗装  ミニキャブU41T  本当はカラー番号、W74なんですが...

イメージ 1

イカーの軽トラ、
ミニキャブU41Tです。

ドアを他車から付け替えたため、
色が合っていませんでした。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/36695190.html

サビも出てきていたので、
このままの状態で梅雨の時期に突入するのは
マズイ!と思い、
パテでキズを埋めて、スプレー缶で
塗装してやりました。

本来のカラー番号はW74なんですが、
この色は以前つかわれていた「白」で、
現在の車にはほとんど使われて
いないみたいです。
だから、
お店に行っても、このW74のスプレー缶が
売ってなくて...

自分の車だし、
まあ何と言っても「軽トラ」だし、

あまり細かなことは
気にせず吹き付けしてやりました。
カラー番号W09というので代用です。

せっかくなので
ついでにドアノブも同色にしました。
(マスキングする手間が面倒、という言い方もあります)

多少明るい感じで、
色のちがいは、もちろんありますが、
前のH81という緑がかったシルバーよりは
ぜんぜんおかしくない仕上がりになりました。

ドアだけ新品になっちゃいましたね。

そのうち自然に色あせて
なじんでくるでしょう!