限定自動車検査証  こんなの知りませんでした

イメージ 1

じつは.....
白状しますと、

4月1日に予備検査を受けに行ったのですが、
ドライブシャフトブーツに破れが見つかり、
不合格となってしまいました。

あー、はずかし! (>_<) 
車屋なのに
検査落ちるなんて。

Dシャフトブーツなんて、
基本中の基本!
初歩のまた初歩!
FF車の弱点→確認は常識!

あってはならない見落としなのに...
激・反省です。

この日は、運輸支局付近の
テスター屋とトヨタ系ディーラーを
あわせて4店たずねましたが、
どこにもこの車のブーツを在庫しているところは
ありませんでした。
トホホ・・・

さて、
失敗は成功の元、
ころんでも
タダでは起きない
オジさんパワーで、
いろいろ聞きまくって
合格への道を模索していると、

「限定検査」なる物の存在を知りました。

1度検査を不合格になっても
5日以内だと、
不合格になった箇所だけ再検査してもらえる。

限定検査は検査手数料もちょっぴりお得、
また、
検査を受けるのに予約も不要。

そんな、ありがたいシステムを
教えていただきました。

いつもは恐そうな運輸支局の検査員も
本当はとってもやさしいんだ~と、
地獄にホトケの心境でした。

ありがたや、ありがたや。