ステアリングを切ったままで駐車するのって・・・・どう思われます?

イメージ 1

ハンドルが
「まっすぐ」じゃない状態で、
駐車するのって、
私はとても気になります。

そりゃ、駐車するとき
いつもステアリングがまっすぐな状態で
止められるわけじゃないですが、
大きく右か左に切れている状態で
長時間のパーキングとなると、
ステアリング系に
ちょっと負担がかかりそうです。

タイロッドやドライブシャフトブーツが
引っ張られたままになるし、
もしエンジンがかかっていれば
パワステポンプは圧力がかかったまま、
回転ベルトにも負荷がかかります。

自分が車屋をしていて
一番気になってしまうのは、
中古車展示場で、
ステアリングをいっぱいに切って
止められている車です。

アルミホイールが見えるように、
とか、
ディスプレイ上
かっこよく見える
とかの理由で
そうしているのでしょうが、

わたしには
車がかわいそうに見えてしまって、
しかたありません。

いかが思われます?