地下鉄に乗ろうとしたら、駅員さんに止められちゃいました!

イメージ 1

今日、下取り車の引き上げに
朝から名古屋市に出かけました。

栄駅で東山線
乗り換えようとホームで
待っておりましたら、
列車が入ってきたので、

乗ろうとドアに近づいたら、
駅員さんに制止されました。

「こちらは女性専用列車ですから・・・・」

ええーっ!
そんな列車があるの!?
全く知りませんでした。

聞けば、始発から9:30までの列車には
一両、そのような車両が設定されているとか。

地下鉄乗ったの
もう何年ぶり?
それも朝のラッシュ時に乗るなんて
初めてのことだったのかも。

あやうく
変なおじさんになってしまうところでした。
セーフ!!


※ 画像は参考画像で事実とは何も関係ありません。