間欠ワイパーが無いなんて.....悲しくなります ミニキャブT

イメージ 1

昨日5速ミッションに載せ替えした
ミニキャブ(軽トラ)です。

もともとの装備がシンプルで、
ごく基本的な機能しかついていません。

ワイパーもローとハイの
2スピードです。
じつは、
先日の雨降りの時に、
間欠機能があればな~と、
感じていたんですよね。

ふと、
5速ミッションを取り外したドナーの車両を見ると
「INT」の文字があるじゃないですか!
(インターバルの略かな...)
ラッキーなことに間欠ワイパーが付いています。

ほ し い な  !(^ ^)!

そこで、
これも初めての作業でしたが、
付け替えを決行しました。

ウインカー&ワイパースイッチというか
ディマースイッチというか、
ステアリングコラムのあたりを
遠慮なく分解!

つながっているコードをたぐっていき、
ネクターハーネスを外して...

意外とサクサク出来ちゃいました。

軽トラって
わかりやすくて
車いじりの勉強するには
もってこいですね。