Sタイヤ 交換作業しました。

イメージ 1

ひさびさの
Sタイヤ交換作業をしました。

17インチや18インチ、
45偏平と40偏平、
ホイールも7.5Jや8.0Jで
タイヤとの組み合わせパターンも色々!
バラエティな作業でした。

タイヤも
ブリヂストン
ヨコハマ、
ミシュラン
3種のSタイヤがありましたので、
それぞれのタイヤの「感触」も
身をもって体験することができました。

タイヤ職人としての
修行の場として
貴重な機会であったと
思いました。

3種類のなかでは、
BSの540がもっとも剛性が高く、
組み込むのに時間がかかりました。
少しでもはめ込みの角度や
ヘルパーの位置がわるいと
ターンテーブルが回っていかない状態に
なります。
ワックスを切らさないようにして、
慎重に組み込み作業しました。

10本組み替えて
バランスを取り終えたら
2時間近くかかっていました。

お客様に
「たいへんお待たせしました」と
申し上げたら、

「意外に早く終わりましたね~」というお答え...

Sタイヤの交換は時間がかかる、
ということをご理解されている方で
助かりました。
(^-^)

ありがたいかぎりです。