ドアミラーの下に、またミラー!  トヨタ ヴィッツ

イメージ 1

前回、
シートカバーの紹介をさせていただいた
トヨタ ヴィッツです。

ちょっとめずらしい鏡が付いています。
ドアミラーの下に、
もう一つミラーがあります。

下方の視界を確保するためですね!
駐車場でバックするとき
いちいちミラーを下向きに調整しなくてよいので、
らくチンです。

BMWなどは、
かなり早い段階から、
ギヤレバーを「R」にすると、
勝手に助手席側のミラーが下を向く、
という機能が備わっていましたね。

でもでも
生産コストと
だれもが、みんなほしがる機能では無いので
オプション...ということになったのでしょう。

ところで、
このシルバーのヴィッツ
フェンダーの先にはコーナーポール、
各ドアには、キズ付きを防止するプロテクションモール、
そしてこの下方を確認するためのドアミラーと、
安全に対して、きちょうめんな装備が充実しています。

色もシルバーだし、
もしかして
年齢の大きな奥様(?)がオーナーだったのでは....
と想像させられる車です。

もちろん、
エアバッグやABSは当然装備されています。

安全に対して、
まじめに取り組もう!という方はこちら → http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19269588