ダイハツ ■ハイゼット■ ジウジアーロデザインってご存知でした?

イメージ 1

軽自動車にも
4ナンバー(商用車)と
5ナンバー(乗用車)があります。

私が愛用している三菱の場合ですと、
商用車は「ミニキャブ
乗用車は「タウンボックス」というふうに
ネーミングもちがいます。

ダイハツの「ハイゼット」も
乗用車のほうは「アトレー」と
呼ばれていますね。

ミニキャブとの比較になってしまいますが、
ハイゼットは、
ステアリングも垂直に起きていて
運転姿勢も
乗用車ライクです。

反対に
ミニキャブのステアリングは、
平らに寝かされていて
トラック的です。

好みの問題ではありますが、
ハイゼットって
ATレバーもコラムの位置にあって
なんだかミニバン的です。

サスもストロークがたっぷりしていて、
乗り心地が乗用車です。

またフロントガラスが
寝かされたデザインで、
とってもスタイリッシュ!
空力にも配慮されているのが
わかります。
調べてみましたら、やっぱり!
オリジナルアトレーのデザインは
イタリアの
ジウジアーロでした。
スゴすぎる!

ん~、

自分のミニキャブとは
かなり雰囲気が違いますが・・・・・
まっ、
好みの問題ですな。

ハイゼットに興味のある方 → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80115701