オペルアストラ ★ ステアリングのスイッチが充実ですね
以前から
オペルって
マニアックな部分があるな~と
感じておりました。
XG140のヴィータだって
センターコンソールの最上部には
マルチインフォメーションの
大きな液晶画面があったし...
カレンダー、時計、
外気温、ラジオの受信局などなど。
今回ご紹介するアストラも
このあたりは
さらに進歩していますね。
オーディオは
MD&CDどちらも対応になってますし、
エアコンは
温度設定が出来るフルオートタイプ
ですし!
そしてこれらの装備の
主な操作が
ステアリングに付いているスイッチで
コントロールできるんです。
たとえば!
よく使う機能だと、
音楽のボリュームを
上げたい&下げたいとか、
空調の温度を
上げたい&下げたいです。
走行中でも、ステアリングから
手を離さずに操作できるので、
安全にも
一役買っていますね。
昔乗ったことがある
トヨタのソアラ4.0GTリミテッドが
こんな感じでしたね。
クルーズコントロールも
ステアリングのスイッチで
セット出来たんじゃなかったかな?
国産車って
排気量が大きくなるにつれ
装備も充実してくる、というのが
はっきりと正比例していますよね。
でも
欧州車って
そのへん微妙だと
思うのです。
小さな排気量でも
その車特有の
こだわりの装備がある。
そんな気がします。
このステアリングに興味のある方 → http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83191522
オペルって
マニアックな部分があるな~と
感じておりました。
XG140のヴィータだって
センターコンソールの最上部には
マルチインフォメーションの
大きな液晶画面があったし...
カレンダー、時計、
外気温、ラジオの受信局などなど。
今回ご紹介するアストラも
このあたりは
さらに進歩していますね。
オーディオは
MD&CDどちらも対応になってますし、
エアコンは
温度設定が出来るフルオートタイプ
ですし!
そしてこれらの装備の
主な操作が
ステアリングに付いているスイッチで
コントロールできるんです。
たとえば!
よく使う機能だと、
音楽のボリュームを
上げたい&下げたいとか、
空調の温度を
上げたい&下げたいです。
走行中でも、ステアリングから
手を離さずに操作できるので、
安全にも
一役買っていますね。
昔乗ったことがある
トヨタのソアラ4.0GTリミテッドが
こんな感じでしたね。
クルーズコントロールも
ステアリングのスイッチで
セット出来たんじゃなかったかな?
国産車って
排気量が大きくなるにつれ
装備も充実してくる、というのが
はっきりと正比例していますよね。
でも
欧州車って
そのへん微妙だと
思うのです。
小さな排気量でも
その車特有の
こだわりの装備がある。
そんな気がします。
このステアリングに興味のある方 → http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83191522