EV■エレクトロボイス SX300って、イ~音しますね

イメージ 1

先日のフラダンスのお仕事で、

業務用PA機材にふれる機会がありました。

名門エレクトロボイスのSX300が4発、

ヤマハパワーアンプでドライブしましたが、

屋外にもかかわらず、

明瞭でウエルバランスな鳴り方は

すばらしいですね。

こういうのを「リアルな音」っていうんでしょうか。

低音から高音まで実にスムーズで、

無理のない自然な発声です。

私は中学生の頃から

エレクトロボイスのスピーカーが、

大好きでした。

当時の柳橋に栄電社(現在エイデン)があって、

そこでバックロードタイプでホーン型ツイーターの付いた

エレクトロボイスの2ウエイの音を聴いて

感動したことを今でも覚えています。

シンバルのデクレッシェンドしていく減衰音が

一粒一粒、見えるようでした。