電波時計を設置しました。 その動きにびっくりです!

イメージ 1

倉庫内に壁時計を設置しました。

じつはこの時計、白状しますと、

スギ薬局のポイントがたまり、景品として交換した品物です。

しかし、

最近の時計はホント正確ですね~ 

(おじさん感動しました)

なんと!電池を入れた瞬間、針がぐりぐりと動き出しました。

まるでサイコスリラー!エクソシスト

そして12時でピタッと止まり、12時の時報を受けたと思ったら、

勝手に秒針が動き出しました。

私の携帯電話と時間を比べてみましたが、

全くいっしょの時刻をきざんでいました。

携帯電話も毎時10分にニュースが配信されて、

時刻はオートアジャスト!

ついでに、

車に搭載のナビゲーションも、人工衛星の電波を受信して

いつも正確な時間を教えてくれます。

景品でいただいたかんたんな時計(失礼...)なのに、

すごく高性能なんだと感心しました。