温古舎「おんこしゃ」 高浜市の古民家 イタリアン レストラン

イメージ 1

昨夜、3連休の疲れを癒そうと、

高浜市にあるイタリアンレストラン

「温古舎」(おんこしゃ)に行ってきました。

建物はかなり日本風な感じで、

本来の「陽気で開放的なイタ~リアン!」という雰囲気では

ありませんでした。

みそ蔵を改装して個室が造ってあったり、

回遊式庭園がまわりを取り囲んでいたり、

なんだか「京都どす...」って感じでした。

そして店内の中央には、

真っ黒なグランドピアノが置いてあって、

マイクなど簡単なPA機器もあり、

小編成ならライブ出来るじゃないですか。 もう~ニクイね!

ここは1曲飛び入りで...と、腕まくりしてみました。

しかーし!

そのような場の空気ではありませんでしたので、

おとなしく食事してスゴスゴと帰ってきました。

料理は一品一品がていねいに調理された手作りで

とっても味わい深いものでした。

興味のある方は、→ http://gourmet.yahoo.co.jp/0001887977/M0023012798/