焼津市訪問 ● さかなセンターへ

イメージ 1

沼津市への道中で、焼津ICでいったん下車し、
さかなセンターへ立ち寄りました。

ところが!

魚市場だけあって営業時間は始まるのも早ければ
終わるのも早い、
なんと!
17:00で営業終了でした。

商品の魚は、陳列ケースの隅にかためられ、
まとめ売り(たたき売り?)の状態になっていて、
買い物を済ませたお客さんたちは駐車場方向へ歩いていく、
そんなタイミングでした。

私たちが現着したのが17:00ちょうど。

あとかたづけをしている店員さんに、
「もう終わりですか?」と声をかけて
歩きまわるだけでした......まぐろ丼食いたかったですね。