排水パイプ 修理完了!

イメージ 1

前回、修理できず!
どうしようかと
あれこれ悩んでおりました。
?( ̄~ ̄ ?)


仲間内の水道屋さんから
アドバイス、パーツ部品も
サポートしていただいてたのですが...

ホームセンターで
パイプの代わりになりそうな?
ホースを見つけたので、
これを利用することにしました。

イメージ 2

接続部のダイヤル、コネクト部分は
もともとのオリジナルパイプから
取り外したものを
再使用しました。

ただ、
若干のサイズ調整が必要で、
そのままでは
ホースに ハマらないので
紙やすりで加工しました。

取り付けてみると、
水モレなしで
バッチリ取り付け出来ました。

修理完了!
d(⌒ー⌒)   一件落着です。