BUFFALO 無線LANルーター WHR-G301N

イメージ 1

この1カ月の間、
お世話になっていたのが

おととい
ソフトバンク光 というのの
回線工事に作業員の方が
来られました。

「つながりましたから、
あとは設定して使ってください~」

わずか10数分で
帰っていかれました。

受信機らしき機器から
LANケーブルが Wi-Fiルーター
つながってますから、
パソコンで
無線ルーターのパスワードを入力すれば
つながるでしょう...

そう思って
設定を始めたんですけど、
つながらない!
(>_<)

①パスワードが長いので
入力ミスしてる?

対応してないの?

自分で怪しいところを
当たって確認していきますが、
やっぱりダメ!

バッファローのサポートセンターに
電話しましたら、
やさしいオペレーターの方が、
手取り&足取り
ひとつずつ段階を踏んで
指示してくださいました。

セキュリティー
パスワード? コード?が
入力できてなくて...

あっさり問題解決。


むかし
パソコン教室の
勧誘ふれこみで

「おなじ質問、なんど聞かれても笑顔でお答えします」


なんだか
実感しちゃいますね~
( ̄ー ̄)