オルタネーター交換 オデッセイ RB1

イメージ 1

お客様からオルタネーターの交換を
依頼されたホンダオデッセイです。

きょうは、
ガレージテイクワンは
お休みの予定だったんですが、
午前中にパーツが届いたので、
作業することにしました。

イメージ 5

エンジンルームを見ると
比較的上のほうに位置しているので、
これなら簡単そう、
すぐ出来るでしょう!

イメージ 2

しかし、
やり始めると
あれ これとパーツをはずさないと
オルタネーター本体が取り外せない!!
(>_<)

とうとうラジエターの電動ファンまで
取りはずすことになりました。

イメージ 3

交換したいのは
発電機なんですけど、
けっこう大作業になってしまいました。

イメージ 4

スッキリ はずれました。 d(⌒ー⌒)

このあと、
オルタネーターを取り付けて
ベルトをかけ、パイプ類を元にもどし、
作業完了しました。

2時間以上?
かかっちゃいました。