フタ付き 湯呑み

イメージ 1

もみじ模様の
湯呑みです。

むかし、
職場の上司が
フタ付きの湯呑みを使っているのを見て
シブいなあ~  ( でもちょっと 古くさいなあ~ )
と、若いわたしには
少々違和感がありました。

当時、
若者たちのグループは
マグカップを使って 飲んでいたような?

そんな とおい記憶が
ふと よぎりました。
( ̄。 ̄)

でも!

①飲み物は さめにくいし、
②ほこりや ゴミが入らないのは、
イイですよね!

机の上で
書類等をバサバサすると
ほこりが舞いますからね。
(=ω=)

九谷焼だし、使ってない新品なので、
母が「もったいないね~」と言って
捨てるのを躊躇(ちゅうちょ)してました。

デザインが
ぜひ!