WGNC34 ステージア

イメージ 1

きょうのAAでゲットできた、
平成10年式 日産ステージアです。
(画像はネット上から借用です)

20年以上も
前のクルマなんですね。

エンジンは RB25の

会場内の
現車のエンジンをかけて
アクセル吹かしてみましたが、
湧き上がるような迫力の回転フィールは
最高ですよね~

衝突安全のクラッシャブルゾーン確保のため、
6気筒エンジンはV型になってしまいましたが、
やっぱり私は V6より 直6です。

ちょうど、会場内には
ベンツ190E2.6の出品があったので、
こちらもエンジンかけてみましたが
じわっとくる滑らかさ があって
イイですね~

やっぱ6気筒は 直列ですよね!
(個人的な好み... です)