インフルエンザの検査

イメージ 1 

                                               ※ 画像はネット上より借用です。

今朝起きたら、
熱っぽくて頭痛もするし、体もそこら中痛い...
この忙しい年末に、
もしかして今はやりのインフルエンザ?

昼間横になって休んでいましたが、症状は改善されず。
心配になって、医者にかかりました。
わたし、生まれては初めてインフルエンザの検査を体験しました。

長めの綿棒を鼻の穴の奥深くにグリグリと入れられました。
先生は、
「がまん!がまん!」
と言ってさらに奥まで入れてきます。

熱もあり、頭の痛いわたしには
耐え難い時間でした。

我慢の末
先生からの一言。
「陰性です」

ほっと一息。
風邪の薬をもらって、明日に備えます。