ライフ JB5 グローブボックス

イメージ 1

ライフ JB5の助手席前のグローブボックスです。

オーディオ関係やETCの取り付け、
エアコンのサーボモーターを整備するときに
取り外すこともあると思いますけど...

よく見ると、


イメージ 2

一度取りはずされて
付け直されていると思うんですけど、

パネルとパネルの合わせ目が
ズレたままで見苦しいので
付け直し作業しました。

ホンダ車の特徴なのでしょうか?

内装のパーツの取り付けが
がっちり過ぎ?

プラスチック製のはずなのに
硬くて作業しづらい感触がありますよね?
?( ̄~ ̄ ?)

イメージ 3

気をつけなければいけないのが
下側に取り付けられている金属製のステーを固定する
ビスねじ4本です。

イメージ 4

長いものと 短いものの
二種類あります。

長いものを
グローブボックスの下に使うと
パネルを突き破って
ビスの先が飛び出してきます。

実際、そういうクルマ よく見かけます。
(≧▽≦)


ついでに!

イメージ 5

シフトレバーにキズがあったので
こちらも付け替えしてやりました。

イメージ 6

はずすときに
スプリングのバネが
ビヨ~ンと あばれ出しそうなので
(過去にやったとき、部品を飛ばした経験あり!)

ちょっと緊張!

イメージ 7

こちらはオーバードライブスイッチ。


ん~

解体車って、
ホント、ありがたい!

失敗を恐れず 作業をすすめることが出来る?

直すクルマの作業の
リハーサル、練習が出来る?

ライフJB5 JB6 JB7 JB8系のパーツで
ご入用の部品がありましたら、
お気軽にお声をかけてください。
d(⌒ー⌒)