サーモスタット交換  HB24S キャロル

イメージ 1

スズキ アルト HA24S
マツダ キャロル HB24S

OEMの関係で...

名前は違いますけど
全部おなじクルマですね。
( ̄∀ ̄)

きょうは予定通り サーモスタット(水温センサー)の
交換作業をしました。

こちらのK6Aエンジンは
ヘッドカバーはプラスチック
エアクリとインテークパイプもプラスチック
 
コストダウン?合理化?
一体化したパーツが多いですね。

イメージ 2

いろいろ取り外して
ようやくサーモスタットにアクセスできました。

たくさんのコネクターやパイプ類を
取り外しましたので、
元に戻せるか、 ちょっと心配になりました。
(・ω・)

イメージ 3

新旧サーモスタット!

このあと、
じっくりと確実に部品を元に戻しました。

エンジンを始動すると
力強くアイドリングし始めました。

大成功!