ハブベアリング修理? ライフ JB5

イメージ 1

走行中に ウォン ウォン と
ベアリングの異音がするので、
修理しました。

といっても
解体予定のクルマの物と
入れ替えるやり方です。

イメージ 2

プレス機も無いので
ハブナックルごと 付け替えです。
前にも同じ作業してますので
余裕です。

イメージ 3

ところが!

ドライブシャフトの伸縮部分がハズレてしまい
うまく取り付け出来ません。

イメージ 4

ブーツの部分が伸びてしまっています。

内部で丸いコマが飛び出してしまって、
ケースの中に納まりません。

何回も押し込めようとトライしましたが、
全然ダメでした。


イメージ 5

しかたないので、
ブーツバンドを切り、
ブーツをめくって 手をグリスまみれにしながら
定位置に収めました。


ドラシャの交換作業したこと
ある方なら、
ご経験ありますよね?

なにか うまい直し方
ないでしょうかね~
( ̄。 ̄)